ブログ

PAXがC2C型の不動産検索サイト「SPACELIST(スペースリスト)」をリリース

物件のオーナーが情報を掲載

株式会社PAX(以下「PAX」)が、物件のオーナーと借りたい人を直接つなげるC2C型の不動産検索サイト「SPACELIST」(以下「スペースリスト」)をリリースしたことを発表している。

(画像はプレスリリースより)

PAXは、レンタルスペースの運営などといった不動産事業を展開。今回リリースした「スペースリスト」の場合、一般的な不動産検索サイトとは異なり不動産会社ではなくオーナーが部屋に関する情報を掲載。借りたい人は直接オーナーに対して問い合わせが可能という。

全国の賃貸物件が対象

今後、空室率が全国で上昇していくことが予想されるなか、物件について一番詳しいオーナーが情報を発信し、借りたい人と話をすることで、より適切なマッチングが図れるとPAXでは想定。

また、「スペースリスト」の対象は全国の賃貸住居物件となっており、物件オーナーによる部屋を借りたい人の募集がアメリカやヨーロッパの一部では一般的になっていることから、このようなC2C型の新しい不動産流通形式を日本で広めていくとしている。

お部屋のオーナーと借りたい人が直接つながる! C2C型不動産検索サイト「スペースリスト」リリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/150328

スペースリスト
https://space-list.jp/

このページの先頭へ