ブログ

「ドゥーパ!」でリノベーション特集、古民家再生にも

「ドゥーパ!」でリノベーションを特集

株式会社学研プラスが発行する隔月刊誌「ドゥーパ!」4月号(3月8日発売)で、DIYでリノベーションできるアイデアやテクニックが特集されている。

特集のタイトルは、「DIYリノベーション アイデア&テクニック200」。春の新生活シーンに役立つ内容として、70ページものボリュームで紹介されている。

(画像はプレスリリースより)

小さな部屋のイメチェンから丸ごと1軒の改装まで

特集では、壁や床、台所、風呂、トイレなど、家の様々な場所のリノベーション術を紹介。簡単にできる小さなことから、丸ごと1軒の改装まで含まれている。

大がかりなリノベーションは無理だと思っている人にも、壁紙の貼り方や、部屋のイメージチェンジなど、簡単にできることから紹介されているので、すぐに取り掛かることが可能だ。少し慣れた人なら、棚を取り付けたり、間仕切りを作るといった例も役に立つだろう。

中古物件再生の事例も

また、中古物件の再生や、駐車場や倉庫のリノベーションなど、大がかりなテーマについても、解説されている。実際に古民家再生にチャレンジした人の事例が紹介されているため、これから中古物件に手を入れたいと考えている人にも役立つ内容となっている。

家や部屋のリノベーションを考えている人には、実際に使えるアイデアやヒントが見つかるのではないだろうか。

この春、リノベで暮らしを変える! DIYでリノベーションできるアイデアとテクニックを200連発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001533.000002535.html

このページの先頭へ